忍者ブログ
HOME > 鉄道の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
「やすじんのページ」の独り言。 「やすじんのページ」は相鉄(鉄道)、エボをメインにしておりますが、 ここは管理人やすじんの独り言のコーナーです。 (最近は「今日の1枚」シリーズがメインです)
■カテゴリ「鉄道」の記事一覧
[2025/07/18] [PR]
[2007/11/03] 線路切り替え
[2007/10/30] 相鉄・JR直通線事業説明会
[2007/10/23] モヤ検測
[2007/10/17] 京都
[2007/10/13] 鉄道博物館

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日の夜~深夜にかけて和田町~天王町間の仮上り線への切り替え工事が行われました。

↑星川駅の工事の模様

初めは全ての作業を見届けようと終電以降もこの場に残ろうと思っていったのですが、やはり金曜で仕事のあとですから終電までが限界でした・・・。
ちなみに作業員は600人いるそうです。大宮ナンバーの車も見ました。(結構遠いところから来てるんですね)
でもって今日3日から上り線は仮線に切り替わりました。
PR
相鉄・JR直通線事業説明会の最終日の今日行ってきました。



説明会の内容は広場の掲示板の通りですが、会場での質問をいくつか紹介します。
①直通線をいく列車は西谷に停まるのか?
 →正式には決まっていないが停まる構造で事業を進める。
②西谷駅のホームは動くのか?
 →ホームの位置は変わらない。
③西谷の再開発の予定は?
 →現時点では考えていない。
④西谷~横浜の列車の本数はどうなるのか?
 →現状と変わらない本数で設定予定。
⑤踏み切りはどうなるのか?
 →今後現地の方と利便を考えながら方向性を決める。
などでした。



↑会場のスライドから西谷駅の変更図を。
鶴ヶ峰方面に2本の引込み線が設定されます。



↑こちらは羽沢駅の設定図。
半地下構造の2面2線の駅になるようです。

羽沢から先はJRは地上へ、東急方面が地下になるようです。
ちなみに西谷~羽沢間は2.7kmですが、2.1kmが地下となるようです。
本日モヤ700による検測がありましたね。
私も参戦してきました~。



そのモヤ検測の撮影ですが、今回の撮影が当面最後になりそうです。
と言うのも、先の記事でも書きましたが来月から転職するからです。
今までは平日に休みがあった会社でしたが、今度の会社は土日祝が休みの会社です。

今までの社会経験の中で土日祝が休みの会社に勤めたことがなかったので、ある意味やっと人並みに休みが取れる会社に勤めることが出来た訳です。
昔勤めた会社で一番忙しかったのが1~2ヶ月で休みが1日と言うのもありました。
キツかったですよ。休みの日は何にもする気になりませんでしたね・・・。
(20代だったから出来たのでしょう、今じゃ絶対ムリムリ)

モヤも結構撮りましたで、しばらく撮らんでもいいかなとも思うしね。
10月14日から夫婦で京都へ旅行してきました~。
行きはこれで↓京都まで。



N700に初めて乗りましたが、本当は500に乗りたかった。。。
でも指定は満席でダメでした。
(これは結構空席ありましたがね)
やっぱり皆考えることはいっしょか・・・。
どうやら500は春に乗ったのが最後になりそうですね。
いよいよ明日鉄道博物館がOPENします~。
http://www.railway-museum.jp/top.html
でも、落ち着くまで行くのは見合わせようと思っているんですが。。。
落ち着く日って何時になるんだろう???
平日なら何とかなるかな?

明日は鉄道の日ですが、特にイベントには行かず遠出してきます。
[184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194
プロフィール
HN:
やすじん
性別:
男性
自己紹介:
☆使用機材☆
【デジ一眼】
・Nikon D4S
・Nikon D750
・Nikon D500
・Nikon D7500
・Nikon D300S
・PENTAX K-5

【銀塩】
・MINOLTA α-807si

【レンズ】
①Fマウント
・AF-S Nikkor 24-70mm
 f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
・AF-S Zoom-Nikkor
 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor ED
 70-200mm f/2.8G(IF)
・AF-S Nikkor 70-200mm
 f/2.8G ED VRⅡ
・AF-S VR Zoom-Nikkor ED
 70-300mm f/4.5-5.6G(IF)
・AF-S NIKKOR 200-500mm
 f/5.6E ED VR
・Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
・Ai AF-S TELECONVERTER
 TC-17EⅡ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S DX NIKKOR 18-140mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・ AF-S DX NIKKOR 18-300mm
 f/3.5-6.3G ED VR
・AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
・18-250mm F3.5-6.3 DC OS
 HSM
②Kマウント
・DA FISH-EYE 10-17mm
 F3.5-4.5 ED(IF)
・DA 18-55mmF3.5-5.6AL
・DA 18-135mm F3.5-5.6ED
 AL(IF)DC WR
・DA 55-300mm F4-5.8 ED
・SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di
 II LD Aspherical [IF]
・AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II
 LD Aspherical [IF] Macro
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG
 OS HSM
③Aマウント
・AF ZOOM 24-105mm
 F3.5-4.5
・AF ZOOM 70-210mm F4

【フラッシュ】
・MINOLTA Program Flash
 3200i

【コンデジ】
・SONY Cyber-shot DSC-HX7V
・SONY Cyber-shot
 DSC-HX30V

【三脚】
・SLIK プロ 700 DX Ⅲ
・Velbon Sherpa635Ⅱ
・Velbon Neo Carmagne 545
・Velbon ULTRA LUXi F
・SLIK スプリントGM

【防湿庫】
・東洋リビング ED-101SS
・TOLIHAN HD-80B-MⅡ
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/07 やすじん]
[06/05 ロイヤルエンジン]
[08/02 やすじん]
[08/02 ロイヤルエンジン]
[09/06 やすじん]
[09/06 ロイヤルエンジン]
カウンター
アクセス解析
やすじんの独り言 鉄道 Produced by やすじん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com